【セキュリティマンガ】技術系ならウケる!1分で読める漫画

このサイトでは、技術者をターゲットにしてセキュリティマンガ形式にして、IT技術や最新テクノロジーについて1分で読める程度の漫画にしてます。
A Japanese Security Girl "1 Minute Manga Blog" for Technical People. #Manga
英語(English version)
日本語(Japanese version)

March 2014

【セキュリティマンガ】技術系ならウケる!1分で読める漫画

A Japanese Security Girl "1 Minute Manga Blog" for Technical People. #Manga

女子ハッカーのイラスト(透過版)

悪いことをしている人のイラスト(アイコン)が欲しいと思ったことはないですか?
それも、女子が悪いことをしているシーン。
そんなあたなのために、「ハッカー女子」のイラストをコミPoで作成してみた。
hacker-woman_001hacker-woman_002
hacker-woman_003
hacker-woman_004
hacker-woman_005


【漫画】小保方さんはSTAP細胞によって作られたリケジョ・クローン人間だった!?

リケジョ_001リケジョ_002
リケジョ_003
リケジョ_004
リケジョ_005
リケジョ_006
リケジョ_007


この「ねつ造兄妹(きょうだい)」は確かに悪いのかもしれないが、やっぱり見抜けなかったマスコミ関係者が一番悪いのではないか?

放送法には、「報道は事実をまげないですること」、「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」が規定されている。

正直、テレビや新聞のマスコミは事実を検証してから報道して欲しい!
ネタっぽい話や虚構ニュースは、ネットの情報で十分足りてるよ!!

(上の赤文字の所が言いたかったポイントなんだが、漫画のほうがネタに走ってしまった・・・)

テキストシナリオ (Scenario)


小保方さんはSTAP細胞によって作られたリケジョ・クローン人間だった!?

1984年、今から30年前の日本。
日本国内は来たる第三次世界大戦に備え、サイボーグ兵器の開発に着手した。
ある製薬会社が政府からの委託により、再生医療技術を開発して人体実験を開始していたのだ。

実験台になったのは、当時20歳の男性と、当時お腹の中にいた女の赤ちゃん。
製薬会社の研究所では、二人にそれぞれ「アダム」と「イブ」と名付けた。

しかし、30年後、突如この二人が暴走を始めたのだ。

[アダム]
昔のことは全く思い出せない
思い出そうとすると吐き気がする

でも、もしかして、ひょっとしたら、僕は生まれながらの作曲家なんじゃないか?

しかし、アダムは、青年時代にサイボーグ化させられたSTAPサイボーグだった。

[イブ]
あたしはリケジョ! 理研のリーダー!
あたしって天才? やっちゃえ転載!
今日は記者の前で実験ショー、今日は少々厚化粧
割烹着は伊勢丹で購入しちゃぉっ


しかし、小保方さんは存在しておらず、STAP細胞によって作られたリケジョ・クローン人間「イブ」だったのだ。


【漫画】女性専用車両は値上げすべきか?

女性専用車両_001
女性専用車両_002
女性専用車両_003
女性専用車両_004
女性専用車両_005
女性専用車両_006
女性専用車両_007
女性専用車両_008
女性専用車両_009
女性専用車両_010
女性専用車両_011
女性専用車両_012
女性専用車両_013
女性専用車両_014


女性専用車両って、すいているし、乗り換えしやすいし、かなり優遇されてますよね。
これで同じ料金って、ありえないと思いませんか?
テキストシナリオ (Scenario)
女性専用車両は値上げすべきか?

A:ねぇ、知ってる?
電車の女性専用車両が春から値上げされるんだって
B:うん、知ってる
でも、どーやって追加料金払うんだろ?

A:簡単だよ
定期券にzigbeeを内臓し、女性専用車両に乗ると追加チャージされるんだって
定期券を持っていない場合は、券売機で買うしかないらしい

B:ジグソー?  パズル?

A:zigbeeは小型無線LAN装置のこと

B:そう言えば、会社は女性専用車両の値上げ分を自腹で払えって言っているんだ
出費が増えると痛いよね・・・

B:寺田先輩とか、いつも女性専用車両に乗ってるらしいけど、どーするんだろ
聞いてみようか?

B:先輩、女性専用車両が値上げされますが、どーします?

C:確か4月から国鉄が値上げするらしいよね。
B:国鉄って、古っ。昭和ですか!

C:月4000円の値上げは辛いけど
女性専用車両って、安全だからねー
B:そうですよねー。チカンの心配ないですよね。

C:しかも、座れる確率高いしねー
B:確かに・・・

C:更に、乗り換えしやすい車両位置になってるし、便利なんだよね
B:言われてみると、乗換えしやすいかも

C:普通車ってタバコ吸う人とかいるから煙いんだよね。
B:いつの時代ですか?!

C:女性専用車両は、女性の特権!
女性の社会進出のためには、多少の出費は仕方がないよね。
だから追加チャージされても乗るよ
B:そこまで言い切りますか・・・


C:し・か・も 女性専用車両に乗れば、かわいい娘を物色できるしね・・・
B: え? それが目的?
先輩、痴女だったんですかぁ?

 

【意見漫画】ビットコインのマウントゴックス破綻は、サイバー攻撃が原因じゃない!?

ビットコイン_001ビットコイン_002
ビットコイン_003
ビットコイン_004

ビットコインのマウントゴックス破綻は、
何か引っかかる。

このフランス人社長とハッカーが裏で手を握ってるんじゃないか?
きっと、ハッカーに攻撃したと見せかけて、ビットコイン取引所の470億円を奪取したのだ。
その資金は犯罪組織か、亡国の軍事費に渡っているか、マルクカルプレス社長の私財になっているのではないか?
テキストシナリオ (Scenario)
ビットコインのマウントゴックス破綻は、サイバー攻撃が原因じゃない!?

2014年2月、仮想通貨「ビットコイン」の東京にある取引仲介会社「マウントゴックス」が経営破綻した。
システムの不具合を悪用した不正なアクセスによって、利用者が預けていた470億円相当のビットコインが消失したと発表されている。

この事件、何か引っかかる。
このフランス人社長とハッカーが裏で手を握ってるんじゃないか?

怪しいポイント
①ビットコイン取引所へのサイバー攻撃は以前から頻繁に発生していて、対策を打ってないなんておかしい
②日本の取引所なのに、日本のユーザーが1割もいないというのはおかしい(法整備されていない日本に法人登記したのでは?)
③IQ:190のフランス人社長(片言の日本語)というのがおかしい。しかも、彼はカナダに移住する手続きをしているそうじゃないか!

きっと、ハッカーに攻撃したと見せかけて、ビットコイン取引所の470億円を奪取したのだ。
その資金は犯罪組織か、亡国の軍事費に渡っているか、マルクカルプレス社長の私財になっているのではないか?



医者求人GIGA特撮ヒロイン凌辱大戦スマホゲームFreeze!情報商材徹底評価レビューポリス!!やる気のない息子・頑張りすぎる娘・うつの母被リンク増やす
プロフィール

◯男 '14


RSS
  • ライブドアブログ